ドコモCSについて

ドコモCSについて

About us

人と社会を結び、
新しい未来を拓く。

ドコモCSは、通信ネットワークの建設や保守、アフターサポート、ドコモショップのコンサルティングなど、ドコモが展開するサービスの最前線で「ドコモの顔」としてグループ全体の価値向上に貢献しています。モバイル通信企業から「付加価値協創企業」への進化を目指し、次世代通信規格「5G」による新たなソリューションの展開や、デジタルマーケティング事業、スマートライフの実現など、さまざまな新しい挑戦に乗り出しています。また、社員の充実した未来をつくることも私たちの使命。一人ひとりがキャリアを育み、幸せに暮らすことができるよう制度を拡充させてきました。ドコモCSは、あなたの『新しい未来を拓く』舞台を応援します。

私たちの使命

3つの「CS」に込めた、
私たちの想い。

ドコモCSは、代理店コンサルティング、販売、アフターサポート、エリア品質、設備保守、スマートライフ事業、デジタルマーケティング事業等のサービスをお客さまにご提供する会社として、3つの「CS」を追求しています。まずは、お客さまにご満足いただく(Customer Satisfaction)ためにベストを尽くすこと。さらに、通信サービス(Communication Service)のたゆまぬ進化と安定供給を高い技術力によって支えること。こうして、お客さまサービス(Customer Service)の更なる向上を目指しています。

企業コンセプト

ドコモグループの想いを
お客様へ届けるコアカンパニー。

NTTドコモはコアビジネスを円滑に推進するために、日本全国で9つのエリアごとに機能分担会社を展開しています。なかでも私たちドコモCSは関東・甲信越エリアを担い、全国でもっとも多くのお客さまを支えています。NTTドコモが事業を企画し、ドコモCSがその想いをカタチにし、サービスとしてお客さまへ届ける。いわば頭脳(=NTTドコモ)と体(=ドコモCS)のような関係ですが、単純に脳からの指令通りに動くだけが私たちの仕事ではありません。お客さまとの接点を持つ私たちだからこそ得られる「お客さまの声」をNTTドコモに素早く共有することで、よりよいサービスの実現に大きく貢献しているのです。互いに連携し合うパートナーだけに、出向などの人事交流も盛んに行われています。これからもグループ一丸となって、「新しいコミュニケーション文化の世界の創造」を目指していきます。

ドコモCSの位置づけ
双方向関係