代理店コンサルティング

代理店コンサルティング

Agency consulting

仕事内容

仕事内容

ドコモショップ運営代理店のコンサルティング等

代理店が運営するドコモショップをコンサルティングする仕事です。具体的には、担当する店舗がある地域のマーケティング分析を行い、その店舗に適した販売戦略・売り場レイアウト等の提案を行ったり、NTTドコモが企画したサービスや販売施策を店舗で展開することで、契約数やお客さま満足度の向上に貢献します。

業務のカテゴリー

  • 代理店コンサルティング

    代理店
    コンサルティング

    ドコモショップ代理店に向けた店舗コンサルティング

  • 直営店の運営

    業務支援

    ドコモショップからの問い合わせ対応等

  • 数値管理

    数値管理

    契約数やお客さま満足度等の数値目標に対する実績管理

  • マーケティング支援

    マーケティング
    支援

    情報分析、販売戦略の立案、効果検証を通じた販売促進支援

  • ショップスタッフ向け支援

    ショップスタッフ
    向け支援

    ショップスタッフの対応スキル向上を目的とした研修・教育

モチベーション

担当する代理店と二人三脚で店舗運営に取り組むことで、パートナーとして関係を深めることができます。自分の提案が店舗の実績に表れた時には、代理店から感謝してもらえたり、ショップスタッフから頼りにされる喜びも。

役立つスキル

  • バイタリティー

    バイタリティー

    代理店やショップスタッフと協力関係を築き、目標に向けて行動するエネルギー。

  • 情報収集能力

    情報収集能力

    ショップスタッフやお客さまの声に耳を傾け、ニーズを汲み取る力。

  • 分析力

    分析力

    ベストな戦略を立案するために、集めた情報を分析する力。