このページの本文へ移動

会社概要社長ごあいさつ

社長画像

すべてのお客さまに寄り添い
期待を上回る価値の提供に挑戦します



 ドコモCSはドコモグループの一員としてコンシューマ通信事業、法人事業、スマートライフ事業など、ドコモのサービス基盤であるお客さま接点を担い、『人と人をつなぐこと』を使命とする会社です。

 現在、情報通信業界を取り巻く環境は、新規事業者の参入により事業者間の競争がますます激化しています。また、世の中の人々の生活スタイルや価値観の多様化が進み、5Gによる新サービス、金融・決済、マーケティングソリューション、でんき、メディカル、XRなどの事業領域の拡大や従来の業種業態の枠を超えたサービス競争が激しくなっています。

 このような事業環境の大きく変化に対応するために、ドコモは持続的成長に向け2021年10月に「新ドコモグループ中期戦略」を発表、そして「成長と事業ポートフォリオの変革」をめざして2022年度の取組みをスタートしています。

 当社は、ドコモグループの一員として全社一丸となって貢献するとともに、「改善」や「フィードバック」による「良循環サイクル」を回し、両社の持続的成長をめざしてまいります。

 そして、カスタマーファーストの追求と付加価値の提供、スマートライフ領域の拡大、5Gソリューションなどの「新しい業務」へ挑戦し、デジタルトランスフォーメーション(DX)の加速を進め抜本的な業務改善により、両社の持続的な価値向上をめざしてまいります。

 また、コンプライアンスの順守と倫理観の徹底を図るとともに、ワークインライフに向けた働き方改革やカーボンニュートラル実現に向けた取組みを推進することで、すべてのお客さまに寄り添い、より高い信頼を得られるよう、社会的責任を果たしてまいります。

 今後とも一層のご支援を賜りますようお願いいたします。

株式会社ドコモCS
代表取締役社長

Page Top