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事業内容すべてはお客さまのために

ドコモショップ

全てはお客さまのために!
質の高いサービスとおもてなしで笑顔と信頼
のドコモショップへ

 ドコモショップを運営し、「ドコモの顔」として、携帯電話をはじめとするドコモ商品や各種サービスの販売、お客さまに満足いただけるお店づくりに努めています。
 また、法人のお客さまに対して、ドコモ商品の販売、システムソリューション提案などの営業業務を中心に事業展開を図っています。

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ドコモハーティプラザ

 ハーティプラザは、障がいのある方だけでなく、すべてのお客さまにやさしく・心地よくご利用いただけるように作られた、ユニバーサルデザインのお店です。
 手話で会話をされるお客さまに安心してご利用いただくため「手話スタッフの常駐」、視覚に障がいのあるお客さまや車イスでご来店されるお客さまが安心してお越しいただくため、サービス介助士資格保有スタッフによる「送迎サポート」などを行っております。また、店内は「だれでもトイレ」「ゆっくり相談カウンター」「入口音声ガイド」などを備えた、どなたでもご利用しやすい作りになっております。
 ハーティプラザは機種の購入・相談などだけでなく、マンツーマンでの電話教室を開催しております。また、お客さまの状態やご要望に合わせて操作ガイドや独自ツール(点字・拡大文字・音声テープ)を作成提供しております。携帯電話を通じてお客さまの生活がより便利になる環境づくりをお手伝いしています。

ワールドカウンター

 海外渡航の「空の玄関」である、成田国際空港、羽田空港国際線ターミナルに「ドコモワールドカウンター」があります。ワールドカウンターでは、渡航されるお客さまにドコモの携帯電話を安心、安全にご利用いただけるようドコモの「国際サービス」の訴求を「おもてなしの心」を持って誠心誠意、対応しております。
 渡航のお客さまを「笑顔」でお見送り、帰国のお客さまを「笑顔」でお迎えする。「お客さま第一」をモットーにスタッフ一同日々業務に取組んでおります。

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国際ローミング

 NTTドコモはお客さまが世界のどこにいても、日本国内にいるのと同じように快適にサービスをご利用いただける環境の整備を進めております。
 ドコモCSでは、海外にいらっしゃるお客さまからのご相談やご申告を、365日24時間オペレーターが日本語で受付し、必要に応じ不具合を迅速に回復するなど、お客さまが安全にそして安心して国際ローミングサービスをご利用いただけることをめざしています。
 また、日本に来られる海外のお客さまに対しても、海外携帯電話事業者との連携を強化しながら、NTTドコモのお客さまと同じように快適にご利用いただけるよう取組んでいます。

テクニカルコールセンター

 携帯電話やドコモ光の故障及びサービスエリアに関するお客さまのお困りごとを、電話・メール・Web等で受付し、お客さまが安心してドコモをご利用いただけるサービスを提供しています。
 携帯電話やドコモ光のお問い合わせは、365日24時間、サービスエリアのお問い合わせは、365日9時~20時までご案内しています。
 テクニカルコールセンターは、お客さまに寄り添いご満足いただけるよう、サービス品質の向上に取組んでいます。

ロジスティクス

 ドコモショップや販売代理店等へ携帯電話機やオプション品、販売促進ツール類を適切なタイミングで迅速に提供するため、全国4拠点のロジスティクスセンター(札幌・東京・大阪・福岡)より、集荷・仕分け及び配送を行っています。
 お客さまからお預かりした故障携帯電話機を速やかに修理し返却できるよう、ドコモショップ等の故障窓口と携帯電話機メーカーの修理拠点間における全国の故障機物流業務と、故障時取替用携帯電話機の発送および在庫等管理を行っています。
 また、「ケータイ補償 お届けサービス/ケータイ補償 サービス」をご利用のお客さまへ補償携帯電話機の発送及び故障携帯電話機を回収する業務と、お客さまのご要望により大切なデータの復元を行う「ケータイデータ復旧サービス」、さらに災害発生時に被災地へ衛星電話機および充電器等の災害対策物品を迅速に配送するなど、幅広い物流業務を行っています。

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