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リクナビ2019 ドコモ求人ナビ

育成・研修

研修体系

ドコモCSでは、入社からの育成プログラムを用意しているほか、「ビジネススキル」や「専門スキル」など、一人ひとりの能力開発を手厚くサポートしています。

専門スキル

職種や業務に関するスキル。

≪専門スキル研修≫

営業制度の基礎研修、法人営業基礎研修、著作権研修などの研修メニューから、自身の業務に適した研修の受講が可能です。

ビジネススキル

職種に関わらず、共通して求められるスキル。

≪選択型研修≫

プレゼンテーション、チームビルディング、コミュニケーション、問題解決など豊富な研修メニューから年に3回自ら選んで受講が可能です。
また、異業種企業とコラボレーションした研修も開催しています。

若手社員の育成プログラム

入社から3年後に「自らの個性や強みを生かしながら、お客様へ新たな価値を創出し続ける社員」を目指します。

  • 1年目
    • グループ統一導入研修
    • 個別面談
    • 職場での実践研修
    • 集合型研修
    社員として土台となるスキルやマインドを体得し、社員としてふさわしい行動ができる
  • 2年目
    • 業務発表会
    • 集合型研修
    • 個別面談
    仕事の目的を捉え、課題を解決し、一人称で確実に成果を出すことができる
  • 3年目
    • 集合型研修
    • 個別面談
    会社全体を見る目線で問題意識を持ち、周囲を動かしながら組織に貢献できる

自己啓発支援

通信教育支援

個人個人に必要とされるスキル習得をめざし、能力向上・強化を図るため、マネジメント・ビジネススキル・語学など600以上のコースを用意しています。通信教育修了者には、受講費用の支援が受けられます。

※支援費はコースにより異なります。

資格取得支援

対象となる資格取得時の受験料支援や取得資格に応じた奨励金の支給が受けられます。

※支援金、奨励金は資格により異なります。

語学スクール

語学力向上を目的とし、ビジネス英会話レベルの語学力を身につけるため、語学スクール受講の支援が受けられます。

※支援条件あり(TOEICスコア、レッスン出席率など)

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