CAREER

キャリアストーリー

メッセージ仕事を知る人を知る社員クロストーク働く環境を知る採用情報

風見  将志

2010年入社 
無線アクセスネットワーク部

風見 将志

真摯なコミュニケーションを通して、
人に、仕事に向き合う。

2010年

風見  将志

多摩支店 ネットワーク部

基地局装置の故障修理点検等の保守作業を担当

ネットワークがお客様にとって重要なインフラだと実感。故障原因の多角的な分析と、迅速な故障修理を心掛ける。

2013年

風見  将志

無線アクセスネットワーク部

基地局増築の計画を担当

社外の方と接する機会が増え、社内の枠に囚われないコミュニケーションの大切さを学ぶ。

2016年

風見  将志

無線アクセスネットワーク部

施工会社様との日程調整や事業計画の進捗管理を担当

短期間でのサービス実施や、サービス期限の遵守を当たり前にするため、関係各所との密接なやり取りを心掛ける日々。

大竹 詩織

2011年入社 
ドコモマーケティング部

大竹 詩織

常に未知への挑戦。
様々な立場でアフターサービスを担当。

2011年

大竹 詩織

埼玉支店

お客様を訪問しエリアの品質調査を行う

スマホの黎明期にお客様の声を聞けたことが貴重な経験に。
スタッフ向けの勉強会を開くなどして知識をつけていく。

2013年

大竹 詩織

愛知113センター

コールセンターでの受付支援を担当

経験も雇用形態も異なる現場スタッフとのコミュニケーションに当初は苦労したが、現場に足繁く通うことで信頼関係を築き上げた。

2015年

大竹 詩織

アフター物流推進を担当

施工会社様との日程調整や事業計画の進捗管理を担当

物流の分野はそれまで未経験。ゼロベースからの挑戦となったが、「まずはやってみる」の精神で実力を伸ばしていく。

2018年

大竹 詩織

ドコモマーケティング部(出向)

ロイヤリティプログラムを担当

長期利用者様への特典を含む、アフターサービスの向上に貢献。周囲の立場や思いを常に汲み取りながら、共通のゴールに向かっていく。

平田 祥之

2010年入社 
総務部

平田 祥之

異動のたびに新たな分野へ挑戦
チャレンジ精神は若い社員の手本に

2010年

平田 祥之

長野支店法人営業部

長野県内の法人向け営業を担当

災害対策である衛星携帯電話の普及や、全国初となる衛星簡易公衆電話の導入に尽力。時には山の上に機器を運ぶことも。

2013年

平田 祥之

ドコモ フロント支援部(出向)

ドコモショップスタッフの支援を目的としたシステムやツールを作成

お客さまはもちろん、ドコモショップのスタッフなど、関わる人の喜ぶ声が自身のモチベーションに。

2016年

平田 祥之

総務部

社員の採用や育成を担当

若手にとっての良い手本であるよう、
ドコモCSが求める「現場力」と「やり抜く力」を自ら体現していく。

染谷 亜希子

2010年入社 
ドコモ 販売部 代理店営業室(出向)

染谷 亜希子

ドコモショップから全国を舞台に!
常に業務の先にいる「人」を大切に

2010年

染谷 亜希子

ドコモショップ
丸の内店

商品販売・修理受付などのお客さま対応、ディスプレイの作成や商品発注業務

社内スタッフランキング入賞を目指してプレイヤーとして奮闘。2年連続入賞を達成!ショップで体感した最前線の現場の大変さがその後の全ての業務につながっている。

2012年

染谷 亜希子

営業推進部

dカード、映像系サービスの販売促進を目的としたドコモショップ支援業務を担当

スタッフのマネジメント業務の難しさを実感!「伝える」だけでなく相手の思いを「引き出す」コミュニケーションの大切さを学んだ。

2015年

染谷 亜希子

埼玉支店 営業部

4店舗を受け持つルート担当およびルート担当の後方支援

代理店、各店舗の協力を得て、「販売の促進」×「お客さまの満足」×「時間短縮」という理想の店頭オペレーションを求めての改革を実施!

2018年

染谷 亜希子

ドコモ販売部代理店営業室(出向)

全国のルート担当の営業力強化のための研修・モチベーション向上のための施策の企画・運営

全国を担当するがゆえの難しさに直面!各支社の背景・状況を考慮しつつ、いかに本社の方針を浸透させるか試行錯誤の日々。