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リクナビ2019 中途採用

事業紹介

事務系職

法人営業

現在、ドコモグループは法人のお客様に対して、ドコモの回線をご利用いただくという側面だけでなく、もっと、お客様に寄り添い、お客様の経営課題やお客様のビジネス業に対して、ドコモだからこそ実現できるモバイルの強みを活かして、法人の皆さまのお役に立てる様、ソリューション提案営業を強化しています。

その中で当社は営業エリアである関東甲信越の各県の隅々まで、業種・規模・エリア・ドコモのサービスを現在ご利用いただいているかどうかなど、多種多様な法人のお客様に寄り添い、前例に捉われない柔軟な考え方をベースにお客さまへ新たな価値を提供できることを目指しています。

「+d」の促進、「地方創生」「2020」をキーワードにドコモが掲げる「農業」「教育」「まちづくり」の分野等において、お客様と一緒にサービスを『協創』していきます。

また、法人のお客様にサービスを継続して快適に安心してご利用いただくために、ご契約後のアフターサービスの対応まで、当社の様々な法人営業部門が協力し合い体制を構築しています。

コンシューマ営業

お客様との接点であるドコモショップや販売店に対し、店舗運営のコンサルティングや販売促進に向けた施策の企画立案・実施、ショップスタッフのお客様応対スキルをさらに向上させるための研修実施などを通じて、ドコモのブランド価値向上を支える仕事です。

また、ショップスタッフが安心してスムーズにお客様へ応対できるように、手続き・操作・技術的なサポートを行う各種センターによるバックアップ体制も整えています。

ほかに、直接ドコモショップを運営する部門もあり、ドコモのサービスやブランドを広く世の中に発信しています。

300万契約(2017年1月時点)を突破した「ドコモ光」のサービスに対しては、ドコモショップ等で受付したお申込みを引き継ぎ、お客様のご要望をお伺いしながらドコモ光回線の開通・工事調整及び契約後のアフターサービスまで、ワンストップで対応しています。

具体的には、お客様に快適なサービスをご提供するためのコンサルティングを行う仕事や迅速に開通できるようパートナー企業等と連携し、お客様ファーストで対応する仕事です。

今後も「ドコモ光」を核としたドコモの成長戦略の一翼を担い続けます。

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