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リクナビ2019 中途採用

事業紹介

事務系職

法人営業

現在、ドコモグループは法人のお客様に対して、ドコモの回線をご利用いただくという側面だけでなく、もっと、お客様に寄り添い、お客様の経営課題やお客様のビジネス業に対して、ドコモだからこそ実現できるモバイルの強みを活かして、法人の皆さまのお役に立てる様、ソリューション提案営業を強化しています。

その中で当社は営業エリアである関東甲信越の各県の隅々まで、業種・規模・エリア・ドコモのサービスを現在ご利用いただいているかどうかなど、多種多様な法人のお客様に寄り添い、前例に捉われない柔軟な考え方をベースにお客さまへ新たな価値を提供できることを目指しています。

ドコモグループが掲げる2020年に向けたbeyond宣言をもとに、法人のお客様と新たな価値を協創する「+d」の取り組みを推進し、モバイルICTの技術により「地方創生」「新ビジネス創出」「産業へ貢献」を行っていきます。

また、法人のお客様にサービスを継続して快適に安心してご利用いただくために、ご契約後のアフターサービスの対応まで、当社の様々な法人営業部門が協力し合い体制を構築しています。

コンシューマ営業

ドコモのモバイル通信サービス、スマートライフサービスをお客様へ提供する、もしくは提供を支援することで、お客様の「お得・便利」「楽しさ・驚き」「満足・安心」を実現する仕事です。

お客様との接点であるドコモショップや販売店に対するルート営業は、店舗運営のコンサルティングや販売促進に向けた施策の企画立案・実施および、ショップスタッフのお客様応対スキルをさらに向上させるための研修実施などを通じて、ドコモのブランド価値向上を支える仕事です。

また、ショップスタッフが安心してスムーズにお客様へ応対できるように、手続き・操作・技術的なサポートを行う各種センターを運営しバックアップ体制も整えているほか、直接ドコモショップを運営する部門もあり、ドコモのサービスやブランドを広く世の中に発信しています。

さらに、ドコモが提供する光インターネットサービスである「ドコモ光」に対しては、ドコモショップ等で受付したお申込みを引き継ぎ、お客様のご要望をお伺いしながらドコモ光回線の開通・工事調整及び契約後のアフターサービスまで、ワンストップで対応し、「ドコモ光」の448万契約突破(2017年12月時点)に貢献しています。

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