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プライバシーポリシー

前記以外の当社の事業活動における個人情報の取り扱いについて

当社運営店舗のドコモショップ等で提供しております「ドコモマイショップ」における個人情報の取り扱いについては、「dポイントクラブ規約」及び「ドコモマイショップ特約」でご確認いただけます。

個人情報の種類と利用目的

  1. 当社がお客さまより取得した個人情報は、次の利用目的の達成に必要な範囲内で取り扱います。また、取得にあたっては、適法かつ公正な手段を用います。
    1. 広告業務、各種イベントの企画・運営・製作、テレマーケティング、インターネット(モバイルを含む)を利用した各種情報の収集及び提供、携帯電話教室、教育研修業務、衣料品・カタログ販売等の事業におけるご利用料金の計算・請求(回収代行含む)その他関連する業務のため
    2. お申込受付時の本人確認のため
    3. 商品・サービス・キャンペーン・イベント等のご案内(業務提携先のサービス等に関するご案内を含む)、ご注文いただいた商品の発送、各種アンケートの実施及び謝礼等の発送、キャンペーン・イベント等における当選者の抽選及び景品の発送その他お客さまへのお知らせの実施のため
    4. ご意見・ご要望・お問い合わせ等への対応のため
    5. 販売状況・ご利用状況の分析、各種施策実施のための分析及び当該施策の効果測定、新サービス企画のための分析、サービス品質改善・応対サービス向上のための分析その他各種分析・調査の実施のため
    6. 商品・サービス・ネットワーク等の障害・不具合・事故発生時の調査の実施のため
    7. 不正契約・不正利用・不払いの発生防止及び発生時の調査・対応のため
    なお、当社はお客さまとのお取引終了後においても、利用目的の範囲内で個人情報を取り扱うことがあります。
  2. 当社は、次の個人情報項目を上記(1)に記載の利用目的のために利用します。
    1. 氏名・住所・生年月日等の情報
      氏名・住所・生年月日・電話番号・メールアドレス等
      料金の請求書・領収書等の送付先住所・氏名・電話番号等
    2. ご利用料金等に関する情報
      ご請求金額・お支払状況・お支払方法等のご利用料金に関する情報
    3. お支払口座等の情報
      金融機関の口座番号・口座名義・クレジットカード番号等
    4. 公的証明書等に記載された情報
      運転免許証、パスポート等の本人確認書類に記載された情報
    5. お申込みいただいたサービス内容に関する情報
      付加サービスに関する情報
    6. その他申込受付履歴、ご意見・ご要望・お問い合わせ等の内容等、サービスの提供等に付随して取得した情報
  3. 当社が他の事業者から委託された業務を実施するにあたって取り扱う個人情報については、当該業務の実施に必要な範囲内で取り扱います。
  4. 当社は、次の各号のいずれかに該当すると認める場合は、ご本人の権利利益に最大限の配慮を払いつつ、利用目的以外の目的のために個人情報を取り扱うことがあります。
    1. 法令に基づく場合
    2. 人の生命、身体、財産その他の権利利益等の保護のために必要がある場合であり、ご本人の同意を得ることが困難な場合
    3. 公衆衛生の向上又は児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であり、ご本人の同意を得ることが困難な場合
    4. 国もしくは地方公共団体又はその委託を受けた者が法令の定める業務を遂行することに対して協力する必要がある場合であり、ご本人の同意を得ることによりその業務遂行に支障を及ぼすおそれがある場合

個人情報の第三者提供等

  1. 第三者提供する場合
    1. 利用目的に第三者提供が含まれていること
    2. 第三者に提供される個人データの項目
    3. 個人情報を提供される第三者における利用目的
  2. 共同利用する場合
    1. 特定の者との間で共同利用すること
    2. 共同して利用される個人情報の項目
    3. 共同利用者の範囲
    4. 共同して利用する者の利用目的
    5. 共同して利用する者のうち、個人データの管理について責任を有する者の氏名又は名称
  3. 当社は、お預かりした個人情報をあらかじめご本人の同意を得ることなく第三者へ提供することはありません。ただし、以下のいずれかに該当する場合は、この限りではありません。
    1. 法令に基づき提供する場合
    2. 人の生命、身体、財産その他の権利利益等の保護のために必要がある場合であり、ご本人の同意を得ることが困難な場合
    3. 公衆衛生の向上又は児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であり、ご本人の同意を得ることが困難な場合
    4. 国もしくは地方公共団体又はその委託を受けた者が法令の定める業務を遂行することに対して協力する必要がある場合であり、ご本人の同意を得ることによりその業務遂行に支障を及ぼすおそれがある場合

個人情報の開示及び訂正等

  1. 当社は、携帯電話レンタル業務に係るご契約状況のお問い合わせや料金明細の発行等については、各主管部門において受付いたします。なお、受付にあたっては個人情報のご本人であることを確認させていただきます。
  2. 個人情報の利用目的は「個人情報の種類と利用目的」に示すとおりですが、当社は、個人情報のご本人又はその代理人から、自己に関する個人情報の開示、訂正、利用停止・消去、第三者提供停止等の求めに応じる手続きを、次の(3)の各号のとおり定め、原則として遅滞なく対応します。
  3. 当社は、個人情報のご本人又はその代理人から、自己に関する個人情報の開示等のお申出があった場合は、遅滞なく調査を行い、対応しますが、個人情報に関して誤りがあることその他訂正等を必要とする事由があると認められるときは、遅滞なく訂正等またはこれに代わるべき措置を行います。
    1. 開示等の求めの申出先(郵送での受付となります)
      • 〒107-0052 東京都港区赤坂1-8-1 赤坂インターシティAIR 28F
        株式会社ドコモCS 経営企画部 情報セキュリティ推進室 情報管理担当
        問合せ先:docomocs-policy-ml@ml.nttdocomo.com
        対応時間:10:00~17:00(土曜・日曜・祝日・年末年始を除く)
      • 携帯電話レンタル業務開示申請はこちら
        〒335-0002 埼玉県蕨市塚越2-2-6 天仁ビル 2F
        株式会社ドコモCS 販売事業部 ショップ運営部 モバイルレンタルセンター
        電話:0120-680-100
        受付時間: 10:00~17:00(土曜・日曜・祝日・年末年始を除く)
    2. 開示等の求めに関する手続き
      申請書に、所定事項を全て記載の上、以下に定める本人確認書類等を同封し、上記お申出先までご郵送ください。申請書は、当社ホームページからダウンロードいただけるほか、郵送でお送りしています。なお、封筒に朱書きで「開示等申請書在中」をお書き添え願います。 また開示申請の場合、別途、請求書が届きますので、開示手数料のお支払を弊社で確認してからの回答書送付になることをあらかじめ、ご了承ください。
    3. ご本人又は代理人であることの確認方法
      下記様式7を必ずご覧いただき、本人確認書類を必ず同封お願いします。
    4. 申請書の様式
      申請項目 申請書等 代理人による申請の場合
      保有個人情報の開示 個人情報開示申請書(様式1)(pdf:117kb) 委任状(様式2)(pdf:77kb)
      保有個人情報の訂正 個人情報の訂正申請書(様式3)(pdf:107kb)
      保有個人情報の利用停止・消去 個人情報利用停止・消去申請書(様式4)(pdf:111kb)
      保有個人情報の第三者提供停止 個人情報の第三者提供停止申請書(様式5)(pdf:110kb)
      ダイレクトメール等停止※ 個人情報のメール等停止申請書(様式6)(pdf:113kb)
      (必ず同封する)本人確認書類 本人確認書類について(様式7)(pdf:141kb)
    5. 開示等の求めに関する回答方法
      申請者の申請書記載住所宛に書面等によってご回答いたします。(原則本人限定受取郵便により送付します。)
    6. 開示に関する手数料
      開示の手続きにあたっては、申請毎に税込440円またはご請求内容に応じた実費相当の手数料が必要となります。請求書の郵送料もお客さま負担となります。
  4. 前項の規定にかかわらず、次の各号のいずれかに該当すると認めるときは、当該請求に係る個人情報の全部又は一部について開示をしないことがあります。非開示を決定した場合はその旨、理由を付記してお知らせいたします。
    1. 申請書に記載されている住所、本人確認のための書類に記載されている住所、当社の登録住所が一致しないとき等、ご本人が確認できない場合
    2. 代理人による申請に際して、代理権が確認できない場合
    3. 所定の申請書類に不備があった場合
    4. 開示の求めの対象が、当社が定めた項目に該当しない場合
    5. ご本人又は第三者の生命・身体・財産その他の権利利益を害するおそれのある場合
    6. 他の法令に違反することとなる場合
    7. 当社の業務の適正な実施に著しい支障を及ぼす恐れがある場合

ダイレクトメール等によるご案内の停止

お客さまがダイレクトメール等による宣伝物の送付等を希望されない場合、添付された様式6の申請書をダウンロードし、お客さまの本人確認書類を添え、発信元のメールアドレス、発送元の住所・連絡先等を記入の上、下記連絡先まで、当社に対しその停止のお申出を原則として郵送でできます。ただし、電話等の手段によりお客さまへ連絡できない場合や電気通信サービスに関する各種サービス等のご注文の確認に係るメール等業務運営上必要なご案内等の送付を除きます。
停止のお申出は、下記連絡先までご連絡下さいますようお願い申し上げます。

<連絡先>
〒107-0052 東京都港区赤坂1-8-1 赤坂インターシティAIR 28F
株式会社ドコモCS  経営企画部 情報セキュリティ推進室 情報管理担当
メール:docomocs-policy-ml@ml.nttdocomo.com
対応時間:10:00~17:00(土曜・日曜・祝日・年末年始を除く)

お客さま情報の取り扱いに関する相談窓口

当社の個人情報の取り扱いにつきましてご意見、ご質問がございましたら、以下の相談窓口までご連絡下さいますようお願い申し上げます。

<連絡先>
〒107-0052 東京都港区赤坂1-8-1 赤坂インターシティAIR 28F
株式会社ドコモCS  経営企画部 情報セキュリティ推進室 情報管理担当
メール:docomocs-policy-ml@ml.nttdocomo.com
対応時間:10:00~17:00(土曜・日曜・祝日・年末年始を除く)

認定個人情報保護団体

現在、当社の所属する認定個人情報保護団体はありません。

以上

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