このページの本文へ移動

会社概要社長ごあいさつ

社長画像

すべてのお客さまに寄り添い
期待を上回る価値をご提供しつづけます



 ドコモCSはドコモグループの一員として、ドコモのサービス基盤であるコンシューマ営業、法人営業、通信ネットワーク設備の建設・保守、アフターサポートなど、お客さま接点における重要な機能を担い、『人と人をつなぐこと』を使命とする会社です。

 現在、情報通信業界を取り巻く環境は、金融・コマースなどの事業領域の拡大や異業種の参入による競争の加速、そしてお客さまニーズの多様化など、非常に速いスピードで変化しております。

 そのように事業環境が大きく変化するなかでドコモグループは、「イノベーションを起こし、社会に大きな変化をもたらす新しいドコモへの挑戦の年」と位置付け、「カスタマーファースト」、「デジタル化」と「データ活用」、そして「サステナブル」の4つを柱として、サービス・ネットワーク・チャネルを再構築し、カスタマーエクスペリエンスの向上と事業構造改革に向け2021年度の取組みをスタートしています。

 当社は、ドコモグループの一員として全社一丸となって貢献するとともに、「改善」や「フィードバック」による「良循環サイクル」を回し、ドコモグループの持続的成長を実現してまいります。

 そして、デジタルマーケティング、5Gソリューションなどの「新しい業務」へ果敢に挑戦し、デジタルトランスフォーメーション(DX)による抜本的な業務効率化を進めることで、両社の更なる価値向上をめざしてまいります。

 コンプライアンスの順守と倫理観の徹底を図るとともに、ニューノーマル時代にあわせた働き方改革を更に推進することで、すべてのお客さまに寄り添い、社員が安心して働ける、より一層信頼される企業として社会的責任を果たしてまいります。

 今後とも一層のご支援を賜りますようお願いいたします。

株式会社ドコモCS
代表取締役社長
田村 穂積

Page Top