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会社概要 company overview

ドコモCSとは?

 NW構築、販売、アフター、エリア品質、設備保守等のサービスをお客様にご提供する会社として、お客様にご満足いただく(Customer Satisfaction)ためにベストを尽くすことを目指し、通信サービス(Communication Service)の弛まぬ進化と安定供給を高い技術力によって支えるとともに、お客様サービス(Customer Service)の更なる向上を追求する会社です。

ドコモCSコンセプト

社名 株式会社ドコモCS
DOCOMO CS, Inc.
本社所在地 〒107-0052
東京都港区赤坂二丁目4番5号 国際赤坂ビル
MAP
資本金 100百万円
資本構成 株式会社NTTドコモ 100%出資
設立年月日 2014年7月1日(営業開始)
従業員数 約7,030名(2017年6月末現在)
支店所在地
東京支店
〒102-0071
東京都千代田区富士見2-10-2 飯田橋グラン・ブルーム
多摩支店
〒190-8536
東京都立川市曙町1-31-2 遠藤創進ビル
神奈川支店
〒220-8536
神奈川県横浜市西区みなとみらい4-7-3 ヨコハマメディアタワー
千葉支店
〒260-8540
千葉県千葉市中央区新町1000 センシティタワー
埼玉支店
〒330-9536
埼玉県さいたま市中央区新都心11-1
茨城支店
〒310-8536
茨城県水戸市宮町1-1-83
栃木支店
〒320-0811
栃木県宇都宮市大通り2-4-3
群馬支店
〒370-0829
群馬県高崎市高松町13 NTT東日本高崎別館ビル
山梨支店
〒400-0031
山梨県甲府市丸の内2-31-3
長野支店
〒380-8536
長野県長野市上千歳町1112-1
新潟支店
〒950-8576
新潟県新潟市中央区八千代1-3-9
主な事業内容
ドコモショップ運営
販売代理店サポート業務
 「ドコモショップ」をはじめ、ユニバーサルデザインの「ハーティプラザ」、スマートライフを発信する「ドコモラウンジ」において、携帯電話や各種サービスの販売・提案を行っています。
 また、ドコモの携帯電話を販売する代理店がお客さま対応をスムーズに実施できるよう、手続き・操作・技術のサポートを行っています。
法人営業
コンサルティング業務
 法人のお客さまが企業向けネットワークサービスを安心・快適にご利用いただくため、導入前のご相談から、設計・開通までをサポートし、導入後の故障受付も24時間365日体制で行っています。
 また、お客さまの最適な料金プランやタブレットを導入したシステムソリューション、いつでもどこでも簡単につながる衛星電話サービスなど幅広い提案活動を行っています。

ネットワーク設備の建設
保守業務
 ドコモの通信サービスをお客さまに安心・快適にご利用いただくため、通信の基盤となる信頼性の高いネットワーク設備を構築・提供しています。
 保守部門では24時間遠隔監視を行うとともに、故障回復・復旧の対応をスピーディに行います。
 また、新サービスの全国一斉提供の実現や災害時および地域イベント時の通信を確保する仕事を行っています。
テクニカルコールセンター
ロジスティクス業務
 テクニカルコールセンターでは、お客さまが安心してドコモのサービスをご利用いただけるように、携帯電話の故障、電波状況に関するお問い合わせを365日受付しています。
 全国5拠点にあるロジスティクスセンターでは、お客さまや全国のドコモショップ・販売代理店へ携帯電話やオプション品の集荷・仕分け・配送を行っています。
役員 (2017年7月1日現在)
代表取締役社長
徳広 清志
常務取締役
山本 和則
入江 恵
廣兼 実俊
西野 一郎
鳥塚 滋人
河内山 晃
取締役
本木 正己
坂巻 政明
花木 親司
戸田 和博
監査役
矢崎 繁夫
吉川 雅喜
川畑 武